プロフィール

かげる

Author:かげる
ROのVer鯖にて
もそもそ活動してます(、、
書くのは独り言や妄想
メモとかがほとんど。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

かうんたー

ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

ちゅういがき!

このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 (c) Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin (studio DTDS) All rights reserved. (c) 2009 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています

難易度高めの幸せ探し
どうしてレアがこんなにでないんだ!って人のぶろぐ。

ボスカード。

お仕事も本格的に始まり、最近Inが減ってきてます(、、
そんな影ですこんばんは。

でも比較的お仕事は順調だからいい感じ・・かな?



近況はというと合間を縫って新しく購入したPCで2PC環境実装しました・・・!
がんばって教授とかパラ作るんだっ。
・・・そのうちに、時間が出来たらだけど。

思い切って動画用にCPUをCore™i7-860(2.80 GHz)にしてみたら、
Gv中でも前のPCで言うとプロたまり場並のFPS60で撮影可能になりました。感動!(*ノノ)

ただWindows® 7 Professionalは存外に使い…易いようなやり辛いような。
慣れ親しんだXPが一番やり易いのは否めません(、、
ただ起動速度とか応答性は中々いい感じかなー、とか。


あ、えぇと、ROではー・・・個人的に大事件があったので追記です。



続きを読む
半年続いた戦い
またはずれ・・

かれこれ80代から通ってるノーグだけど、
未だにMクラスのカードが落ちません。てかブレイザーばっかり。

こんにちは、影です(’’*

気持ち金曜いっつも書いてる気がする近況日記だよ!

******

3/19 ET定期便
かんすと!(*ノノ)

先週のETで漸く砂がジョブカンストしました!長かったー!(*ノノ)
実に発光から半年かかってしまいました…。
カンスト記念Mobは92Fのカトリーヌ=ケイロン。
ジョブ天使?花火?はSS撮り損ねちゃった…しょんぼり。

ペース的にこれは死ななければ、ジョブ69なった時と同じくエントでジョブカンストかな?
…って思ったらもう一人の砂さんが早々に鯖ったというねノx・;
もう一人でおじさまやエントを撃ち続けるのも慣れたものです(、、*

大体砂1だとエントは900~1000発くらい#撃ちこみ続けるんだけど、
多分教授さんのが大変だと思うんだ…私の場合SP少ないし…;

砂1だとしても!

クリアタイムは大体2h半。
あ、メンバーに新人さんが二人入りました(’’*
一人は先週は都合付かず不参加、もう一人は左隣のHi支(⇔砂)さん。

どうも砂での登頂は初めてだったらしく、
他のメンバーの人に「影さんの動きを真似してきゃ大丈夫!」
とか名指しされて凄く張り切ってたら
5Fのエドガの火炎瓶でイキナリ転びました。…カッコ悪いorz

でも凡ミスはそのエドガ事故だけだったよ!

……。

うあああ、勿体ない…惜しい。。
もうちょっとでノーミスだったのに!ノx;

今度こそノーミスで完遂したいものです(、、

でも最初は一回登頂すれば経験値減ってたのが上がってきたくらいだしなぁ…。
ちょっとだけ慣れとか成長もで…できてる?(、、;

******

3月21日 Gv C5砦獲得!
C5獲得!!

先週はC5砦獲得となりました(、、*
C3に派兵ダッシュするも時間的に間に合わず…むぐぐ、悔しい;

C2でPS月華さんに敗れてからのマスターの方向転換が冴えた日でした(、、*
ラストにWβさんが来たらしいけれど、時間的に守り切れた模様。
怖いなぁ…最近あそこの同盟どんどん大きくなってるみたいだし;

やはりADS×3人実装はでかい…防衛力が以前とは一線を画したものがある気がします。
途中エンぺまで突破してきたゴス鎧と思しきLKさんを、
集中砲火のゴリ押しで押し切ったりできるのは恐ろしい…。
ただ最近いかんせん教授不足だから、私も教授作ろうかな…どうしよう。

弾幕集中し辛いし潜伏し易い砦だから、
攻める側だったらC5はAXレーサー向きだなぁとか見てました。
どうなんだろう?1チャンス狙いやすそうとか、甘いかな・・w
ある朝起きたら・・
ぼくはロボットになっていたー♪


…っていう歌を小学校の合唱コンクールで歌いました。影です(’’*
懐かしいなぁ、もうすぐ10年…。

……。

考えるのよそう。


******

ある朝露店街見回ってたら、突如100M用立てなきゃいけなくなりました。

その時の手持ちは77M。過不足23M…だと…?!
慌てて受け渡し手伝って貰おう…と思ったら、Gの皆寝てる雰囲気。

しかし、こんなコトもあろうかと常日頃からモノで貯蓄済み!

ねいちゃばきばき

ネイチャ貯金として!
べ、別に砕くのがめんどかったワケじゃ…

この前のパッチで楽になった、って聞いていたけど
確かにこれは楽ちんだwエンター連打だけで砕けるw

実は砕く時はたまにタイムアタックしてて、
100個何十秒で砕けるかという楽しみが無くなったのは残念だけど(、、


貯めに貯めたネイチャ砕いてこの時点で何とか92Mまで所持金増加。


SS多めで長いので続きます(’’*
続きを読む
たなとすたわー。
まおーもろQ

狭間に行ったら魔王様に怒られました、影です(’’*

Atk18000とかAXにしたら一撃で二回は死ねそうなのに、
Hi支なら意外と生き延びれたよ!

具体的には10マス逃げのびて死ぬくらい。

やっぱね、魔王様は強かった。
その後入り口らへんまで移動してベースを恐怖のどん底に叩き落としてた。
一度狭間3ついた瞬間お座りしてる人に流れそうだったから
慌ててダッシュで引っ張ったよ(、、;

取り巻きの強さが傷ついた魔王様だと余計際立つね…。

なんかモロクのデザインってそれっぽくてイイと思うんだけど、
手がダメよね手が。なんかリアル過ぎて。
にぎりこぶしがキモい…。私だけかなぁ。

そうそうAXの為に久々にカンカンしました。

かんかんかん。

やっと夢のスタン完全耐性キャハー(*ノノ)
実は今までずーっと+4でがくぶるしてたんです…ゴメンナサイ。
スタン98.4%耐性くらいだったから良いかなぁとか(、、

だってこれ買った時24Mだったんだもの…。
ぶるぶる…そんなもの叩けないよ!;

もし失敗したらすぐ近くの露店で+5レジスタンDバシを9.5Mで買うつもりでした。
成功して良かったー…ほんと良かった。
アラガムはそこそこ信頼してます。。

******

そしてメインの此方です。
いつものアビス友達と憧れの棚登頂してきました!

初棚!

まさかのQリベコンポ持ち二人という豪華メンバー。
道中もあっという間でした。
30分そこらで最上階ついたんじゃないかしら(、、*

それにしても配置変更で棚のジョブ超おいしい…!
ジョブ69なのに公平でもさくさくあがったイメージでした。

よっぽどこっちのが…

何だか雰囲気がよっぽどETっぽいのは気のせいでしょうか…。

実はタナトスタワーって砂でずっと憧れてたんですよね(、、*
砂70代でいってみたいなぁって思って、
真っ先にDex150調整にしたり、色々立ち回り勉強したり…

でも結局臨時が見つかるコトも立てる勇気もなく、
ジオ→SD4へ引っ越してアビスに染まったという私なのでした。
だからもう魔剣士に逢えると思うとテンションあg…

…感情の欠片をはめ込んでたHiWizがこのSSの後さばりました。

さすが日頃からドMと弄られ続けているだけある…!
仕方ないのでIWは諦めてガチるコトに。

座布団の刑タナトス編

どーん!
さすがの魔剣士タナトスも深淵弓x2の前にはあっという間でした。
多分撃ち始めて10秒ちょっとで死んだ気もする。
ほんとにこの人魔王モロクなんて倒せたの…?

さり気なくMVPEXPが5.7Mとブブ様並でびっくり。
ドロップは鎧、肩、宝箱。

まさかのモリガン肩きたー!?
って盛り上がったけど、残念ながらウィングオブイーグルでした。
しょんぼり(、、。

上納転生
今回の棚登頂で砂の上納がとうとう転生経験値クラスになりました。
メインのはずのAXの四倍…だと…?(’’;

地味に結構な量上納があったので勿体なくて一々メモっていたとこによると、
9/29に発光して上納50%に。
11/02までに約156M上納してサブG移籍。
11/29までにサブGで150M上納。

そこからメインに戻って今に至るワケで…

光ってるのにどんだけ砂が好きなんだろう、って思いました。
それに未だにジョブ69なのも理不尽だと思います!
大体1.4Gのベース稼いでるのに届かないなんて…。

いや、ただ死に過ぎなんだけどね!
きしゃー!
キシャー!
今日はちゃんと日記です、影です(’’*

きのたんとこの春のキシャー祭り行ってきたよ!
(注.現在は終わってます)

きしゃーじるし。

余りにてんぱってSS撮り損ねてたから流れだけ…

ふと「これ私も言ってみよう!」と思い立って、即行動。
こっそりAXでたまり場にいってみた。

い、いたーけど、もしAfkだったらどうしよう。
暫く中央カプラとの間辺りでうろうろとする私。
こういう時クロキンは便利だよね(?
マヤパ持ってる人が居たら間違いなく挙動不審過ぎたと思う…!w

するときのたんが倉庫を使いにカプラまで歩いてきたので、
今だ!今しかない…!と突撃――した結果はきのたんのブログでどうぞ!

ぶっちゃけ私がしどろもどろしてるところを助け舟的に見つけて貰ったんですが…ノx・;

チョコを交換して帰る道の途中で、あ!SS忘れた!ってなったのでした。
てんぱりすぎだね!
クロハチさんもクッキーありがとでした(、、*

******

その後のET。
幽体離脱

幽体離脱~…ではなく、ただのせしるです(’’

恐らく数カ月ぶりに今週は99Fで登頂失敗となりました。
時間は1h半以上残ってたんだ、だけどね…。

ソードガーディアンとセシル=ディモンの組み合わせはひどいものが…。
セシル×モロク精霊もひどい。

入り口が剣5セシル2精霊1とか、何そのWP防衛って状態になったので泣く泣く断念。

まぁそれまでにそこそこのレア運に恵まれたのでまだ…
……しょんぼり。。

普段99Fなんてあっという間だからって、油断しすぎたなぁノx;
もっともっと腕を磨かなきゃ!装備では周囲に敵わないしね。。

******

3月14日Gv C2砦獲得
C2確保ー!

今週はC2砦を無事獲得!(、、*
恐らく私が出てきた中で初めて?のIn30人越えでした。
いえ、…その殆どが2PCだけどね。
それでも何となく、一年前を思うと感慨深かったり…!

一年ぶりにADSが再実装されたのもあったのか、
最後まで偵察規模をのぞき暇防衛で無事確保となりました。
派兵はB5行ったらふるぼっこに追い返されて失敗。

先週はIMさんの派兵PTにあっという間に轢き潰されてしまって、
Gv経費が本格的にやばかったので運に恵まれたコトに感謝です。
もう先週の経験はトラウマもの過ぎる…。
数の差が3~4倍くらいあったのに制圧されるまで30秒かかってなかったような(、、
やっぱり大手は強いなぁ…。

ぶろぐこーる!

ブログ見られてます><

一応初ブログコールになるのかしら…。
SSでは私に隠れて見えないけど、さよちゃありがとねw
クリエ頑張れー!


