プロフィール

かげる

Author:かげる
ROのVer鯖にて
もそもそ活動してます(、、
書くのは独り言や妄想
メモとかがほとんど。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

かうんたー

ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

ちゅういがき!

このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 (c) Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin (studio DTDS) All rights reserved. (c) 2009 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています

難易度高めの幸せ探し
どうしてレアがこんなにでないんだ!って人のぶろぐ。
スポンサーサイト

はざまぺあー
ビクビク

ガクガク、モロク天使怖い。。
Clearの戦うメンマやわらぎことKuriさんと狭間ペアに行ってきました(’’

大分前から行ってみようよーとお誘いを受けてはいたけど、
私のHi支のLvが拳聖(93)公平圏に中々届かなかったんですよね(、、;

一応誘われたからには狩りになるようにと、
ニコニコ動画でHi支の動きを二週間程前から何度も見直して予習しました。
ラトリオで今の装備だとどれ位被ダメを貰うのか計算もしました。
漸く公平まで追い付いた!不安要素はあるけどやってみよう…!

……って思ったらー!
案の定事件は起きました。

「あれ、Hi支って狭間クエストしてたっけ…?」

………。

そのまま5時間くらい狭間前で座り込みましたとも。
ほんとくりさん待たせてごめんなさいorz

取り敢えず通算で1h半くらいいってるのかな?
個人的にテンポは掴めてきた気でいるけれど、
まだまだ横湧きに慣れ切らないところが少々…。
さくさくLvが上がり過ぎてきもいです。(、、;

初・・・れあ?

因みに初レア?はクロスシールドでした。イラナイ。

常に拳聖の傍で狩るだろう、ってコトで
拳聖用GのスキルでDex+5されてるのが結構でかいです。

よくよく考えたら、DexHSE服とかオル手とか使えば、将来あっさり無詠唱なるんじゃ…?
って考えて計算してみたら、ジョブ62+素Dex99想定だと
ドロップスD鯖+Dex+3服+ゼロムオル手x2+料理+ブレスで無詠唱でした。
ゼロムオル手+ゼロムグローブ+ダークネスアイズでも可。

あれ案外いけるんじゃない?これ…。


1vs1での個人的なまとめ

vs天使
平均被ダメージ 881 (786~977)
平均被ダメ(回避込) 591.73ダメージ
タゲ取ったらSW⇒バックサンク
数発殴ってきた後に必ず闇GXを使ってくるので(詠唱かなり長め)、
その後にタゲを取り直す必要がある。素殴りとHLとどっちがいいんだろ。
HLは詠唱に被せて撃つ感じで、
闇GX後に二回殴ったらSWの準備しておいた方がいいかも…?
ほぼ確定にSW二枚使うけど、SW10なら一枚で終わる気もする。

vs物質
平均被ダメージ 486 (388~584)
平均被ダメ(回避込) 326.42ダメージ
タゲ取ったらSW⇒バックサンク
SW7だと一枚で終わる時と終わらない時がある、気がする。
MB無ければSW要らない気もするけど、使ってくるから仕方ない(、、
何となく精霊に次いで倒し易いイメージ。
HLで共闘しっかりと。。

vs人間
平均被ダメージ 474 (376~573)
平均被ダメ(回避込) 318.36ダメージ
サンクで現身ごと沈めるだけ。
サンク中に時々ヒールで回復すれば全然余裕。
サンク位置をMob寄りにするか自分中心にするか…
Mob寄りのが奥から流れた時に良いのかしら?
余裕があれば自分が追い越す感じのが良い気もする?(、、

図にするとこんな感じ。
考察
改めてバックサンクの形にする…みたいな?

vs精霊
平均被ダメージ 392 (328~456)
平均被ダメ(回避込) 263.28ダメージ
HLでタゲ取って共闘入れてPT窓から拳聖にヒールするだけ。
拳聖の反動に気をつけてれば大丈夫。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kageru107.blog111.fc2.com/tb.php/22-2c3efa54
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

