プロフィール

かげる

Author:かげる
ROのVer鯖にて
もそもそ活動してます(、、
書くのは独り言や妄想
メモとかがほとんど。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

かうんたー

ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

ちゅういがき!

このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 (c) Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin (studio DTDS) All rights reserved. (c) 2009 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています

難易度高めの幸せ探し
どうしてレアがこんなにでないんだ!って人のぶろぐ。

トール3ペアの妄想
最初に言っておきます。
ええ、日記じゃなくて妄想です(’’*

狭間3でプリペア前衛が面白くてなると、
やっぱりトール3に行ってみたくなるじゃないですか!


という訳で上手い人の動画を探していたら…

…え。

皿って3匹くらい当り前にトレインするの…?
SWで一体ずつ抱えないの?(('□'ll))

ちょ…カーサ混じったら皿居るのにニュマ優先なの…?!

上手い人の狩りは衝撃過ぎた。


この狩り方は私の想定していた装備じゃ到底無理だ…
ついでに言えば私のPスキル的にもまだ無理だけど(、、

ダメだまだまだ煮詰めないと!
ってワケでラトリオたいむです。

妄想なので完全に完成系を想定しまっす。

基本Hi支ステ
BLv99JLv70
Vit93+7
Int40+32(Int10料理+ブレス)
Dex99+29(Dex10料理+ブレス)

このHi支を二通りの装備で↓こいつ↓に噛ませてみた。
           さらまんだー

続きは追記にしまっす(’’*
当初想定していた装備例でのデータ

Qラッキロッド
+4深淵の兜
いたずらな妖精
甘いキャンディ
+7アリス石盾
+7火オル服
+7移民Vマント
+4ローレベD靴
ヨヨSBP
ヨヨQPR

実Def40
完全回避37.7
HP12874
SP2115
ヒール回復力2116
SP回復力45
平均被ダメージ994(812~1177)
完全回避込ダメ588.3

トール3によく籠ってるっていう人を参考に最初考案した装備案。
深淵兜は過剰したいけど、既製品が手に入り辛いだろうってコトで+4想定。
徹底しての完全回避型というやつ。
サラのAspdが180.8なので、1秒間に受けるダメージは
588.3×2.6=1529.58
ギリギリヒール連打で1匹まではSW要らないかなぁ、といったところ。
但し運が悪いと994×2.6=2584.4喰らうので、どうなのだろう?(’’;


改良というかセレブな装備案がこっち。

+10治癒の杖
+4深淵の兜
いたずらな妖精
甘いキャンディ
+7アリス石盾
+7火オル服
+7移民Vマント
+6バリアント
ヨヨDリング
ヨヨDリング

実Def43
完全回避33.3
HP12350
SP2384
ヒール回復力2645
SP回復力46
平均被ダメージ980(800~1161)
完全回避込ダメ620.98

→上昇したステ
→下降したステ

完全にヒール回復力を重視した装備タイプ。
低下しかけたDefを過剰バリアントで一気に補ってみた。
地味にSP回復力もあがっているし、テンポいい狩りが出来るかも。
完全回避込で秒間喰らうダメージは1614.548と若干増える。
でも完全回避が出なくても、980×2.6=2548なのでヒールが上回る。
多分+7深淵兜があればかなり安定するんじゃないかしら?(、、
因みに二匹に囲まれると完全回避込秒間被ダメは3229.96なので、
完全回避込で2体抱えた場合の被ダメは、
秒間被ダメ(3229.96)-ヒール回復量(2645)=584.96
SGの詠唱速度如何で二匹までガチでいけるのかも。
一体だけだとうーん?ってなるけど、
二体抱えた時にヒール回復量は大きく差が出そうね…

あ、ええと現状から揃えるべき装備総額は推定340Mです。

うん、妄想って楽しーね!!(*ノノ)
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kageru107.blog111.fc2.com/tb.php/27-b028fbf0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

